宮崎で今、クチコミで評判!肩こり腰痛で87,9%の方が効果を実感!

宮崎市恒久にある宮崎肩こり腰痛研究所HOME > おとうちゃんのブログ > どうして整体師になったのか?

おとうちゃんのブログ

どうして整体師になったのか?

2017.03.12

今回がこのHPの「パパのブログ」では初めての記事となります。

 

初めての記事ということで、どうして私が整体師になったのかを書きたいと思います。

 

私は大阪生まれの大阪育ちてす。

 

関西の大学を卒業して、某生命保険会社に入社しました。

 

そこで約28年勤務しました。

 

勤務地としては千葉県、京都府、東京都、福岡県、埼玉県などで、仕事内容としてはシステム関係、営業、事務などで、いろいろなところでいろいろな経験をさせてもらいました。

 

福岡県にいるときに37歳で妻と結婚しました。

 

48歳にして念願の子を授かり、長男の悠太朗が誕生しました。

 

妻は宮崎出身で、宮崎に家を建てて悠太朗を育てたいという気持ちが強く、私もそれに賛成であったため、宮崎市内に家を建てることにしました。

 

その当時、私は東京都内に勤務しており、家族3人でさいたま市に住んでいました。

 

そのまま今の会社に勤務し続けるのか、辞めて宮崎で仕事を探すのか考えました。

 

宮崎では自分が思っていた以上に職に就くのは難しいと感じ、単身赴任状態を覚悟して家を建て始めました。

 

そうこうしている内に、働いていた会社で早期退職制度が発表されました。

 

それを神のお告げだと考え、会社を辞めることを決めました。

 

それから、宮崎での第二の人生で何をすべきか考えました。

 

  1. 何歳になっても続けられる仕事
  2. 直接お客さんに喜んでもらえる仕事
  3. 人の身体に関係する仕事

 

という観点で検討しました。

 

運動が好きなことから、パーソナルトレーナーになりたいとも思いましたが、そうなると自分自身も肉体を鍛え上げて、それを維持することが必要です。

 

実際のところ、それを何歳になっても続けるというのは無理だと判断しました。

 

で、上記の3つの点をクリアできる仕事ということで整体師になることを決めました。

 

2年と少し大阪で修行をさせてもらい、妻子がいる宮崎にやっと実質的な移住を完了しました。

 

宮崎は住みやすく、すぐに移住して良かったことを確信しました。

 

これから、

 

第2の人生の場所として選んだ宮崎の方々に少しでも喜んでいただけるように頑張りたい

 

と思っています。

 

腰痛、肩こり、肩痛などのお体の不調でお悩みの宮崎の方々が、お仕事や育児に支障なく、さらに好きなスポーツを楽しめるようにお手伝いしたいです。

 

出来るだけ長く整体師を続けられるよう日々最低限運動することを心掛けています。

 

そのための趣味の1つがキックボクシングです。

 

家に吊るした自慢のサンドバッグで日々身体の衰えを最小限に抑える努力をしています。

 

皆様、何卒よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トライアルキャンペーン実施中!

営業時間外もインターネットからご予約いただけます

営業時間外もインターネットからご予約いただけます

住所
〒880-0916
宮崎県宮崎市恒久1251-5
受付時間
10:30~20:00(最終受付19時)
【定休日】不定休
アクセス
南宮崎駅徒歩20分駐車場完備!

0985-65-4285

営業時間外もインターネットからご予約いただけます